•  

    2017年11月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • メインスローガン【動】

    みなさんお久しぶりです。

    マロンフィールドです。久しぶりの投稿です。


    明けましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願いします。


    今年は、酉年(とりどし)になります。

    酉年というのは商売繁盛に繋がるといわれています。

    充実した1年にしたいと思います。


    そして、2017年の大木産業のメインスローガンが 「動」 です。

    この「動」には、「行動」、「躍動」、「感動」

    いろんな意味が込められています。

     

    ある所長から、メッセージ付きのケーキを頂きました。

    メッセージにはメインスローガンの「動」というメッセージを添えて頂きました。

    ありがとうございます。

    このメインスローガンも大変気に入って頂きました。

    今年は「動」をメインスローガンもとにがんばっていこうと思います。

    今年はなるべく更新していきますのでよろしくお願いします(笑)

     

    ここで研修会の告知です。

    おかげさまで楊貴芝30周年を迎える事できました。

    ありがとうございます。

    そこで30周年を記念して楊貴芝のセミナーを開催致します。

    日時:2017年1月17日(火)

    時間:13:00~

    会場:生涯学習センター

    どなたでも参加して頂けますのでご参加お待ちしております。










    中国・四国営業部(岡山)

    この記事へのコメント (0)


    本場讃岐うどん

    みなさん、こんにちわ

    東中四国(岡山)のマロンフィールです

    久しぶりの更新です(笑)

     

     

    せっかく岡山に住んでるなら海を渡って四国に行ってみたいなって思っていて

    先日、香川に本場讃岐うどんを食べに行ってきました

    1件目は、讃岐うどんでは少しめずらしい

    やわらか麺が特徴のお店に行ってきました

    お店の名前は、長田in香の香

    だしは、かつおだしのきいただしが、やわらかい麺に

    絡まってとってもおいしかったです。

    2件目は、食べログでも上位に入ってくる

    中村というお店です

    このお店は、店主がうどんの食べ方を教えてくれる

    とても親切なお店です(笑)

    ちなみに、ぼくは醤油をかけて食べるの大好きです


    2件食べ終わったときにはお腹はパンパン

    でも・・・・

    せっかく橋を渡って来たのにってなって

    3件目に行くことに

    せっかく行くならと思い行列覚悟で超名店の「がもううどん」に行ってきました

    案の定大行列が出来てました

    名店だけあって味はめっちゃおいしかったです

    どこのうどんも弾力があって白く輝いていました

    お肌もこんな、白くてもち肌が理想ですよね

    これからは紫外線が強い時期になってきますので

    汁を吸ったうどんのような肌にならように

    しっかりと紫外線対策をしましょう

    そのためにはホワイトニングがいいんです

    日々のお手入れの必須アイテムです

    しっかりと日焼けケアと美白ケアをして

    これからの季節を乗り切っていきましょう

     






    中国・四国営業部(岡山)

    この記事へのコメント (0)


    岡山名物ラーメン

    みなさん、おはようございます、こんにちわ、そしてこんばんわ

    みなさんお久しぶりです。マロンフィールドです。




    そろそろ、本格的に冬が始まりますね

    ところでみなさんは、どう秋を過ごされましたか?

    私は、マロンだけに栗ご飯をたくさん食べました。




    これからは、どんどん寒くなる季節ですね

    温かいものを食べて、ぽかぽか気分になりたいですね

    そこでこの間、岡山で変わったラーメンを食べました

    それは、普通のとんことラーメンの上になんと・・・・・・・輪切りしたレモン一個入ったラーメンなんです

    まずは、お店の外観をご覧ください

    デカデカとレモンラーメンの文字が・・・・・

    店内は、昔ながらの雰囲気がいい感じです。

    名物のレモンラーメン以外にも

    いろいろとあり、値段もお手頃価格です。

    それでは、お待ちかねのレモンラーメンの写真をどうぞ

    レモンがたくさんあって酸っぱくておいしくなさそうって思いがちなんですが

    実は、レモンの下には、

    どっさりとチャーシューが入っていて

    チャーシューから味がにじみ出て

    レモンの酸味がうまい感じに抑えられていて

    しかもボリュームが満点で

    すごくおいしかったです。

    岡山に立ち寄った際には、ぜひ行ってみてください。

    岡山に住んでる方で、まだ行ったことがない人もぜひぜひ行ってください。



    話が一気に変わるのですが、

    冬ってたくさんおいしいものがありますよね

    たとえば、鍋、おでん、シチュー

    たくさん食べたいですよね

    それに、これからのシーズンは忘年会、新年会また同窓会が

    増えてくると思います。

    食べる機会が多くなって体型が気になりますよね

    大丈夫なんです

    そんな時は、青汁アセンシオを食前の約15分前に飲めばいいんです。

    青汁アセンシオには、血糖値の上昇を抑え、

    脂質を分解し燃焼しやすくしてくれます

    安心して好きなものを食べることができます。


    青汁を飲んで、おいしい物をたくさん食べて

    栄養を蓄えて、寒い冬を乗り切りましょう

     












    中国・四国営業部(岡山) マロンフィールド

    この記事へのコメント (0)


    梅雨も明け夏本番

    はじめまして

    みなさんこんにちわ(#^.^#)

    この度はじめてブログを書かせていただきます。

    マロンフィールドです!!!\(^o^)/


    1週間前にようやく梅雨が明けました!!!

    梅雨明けも平年通りで、降水量が若干多かったみたいです。

    自転車通勤の僕には大変でした。

    梅雨が明けたという事は・・・夏の到来だーーーヽ(^。^)ノ

    ということで・・・

    ここでクイズです

    夏の洗濯物と冬の洗濯物だとどちらがよく乾くと思いますか???





    正解は・・夏の方がよく乾くんです)^o^(

    単純に夏は冬より気温・湿度が高いので水分がよく飛ぶから

    乾きやすいのです。

    それは肌も同じことで、冬が乾燥しやすいと思いがちなんですが

    実は夏もとっても乾燥しやすい季節なんです。

    そこでオススメしたいのが


    なんと・・・ラフェリーナシリーズです

    LAFERIENA

    エクストラエマルションは・・・

    美肌スイッチON!

    後につける化粧品の浸透を良くします!

    エクストラローションは・・・

    うるおいチャージ!

    すばやくなじんでしっとり・もちもち肌に!

    エクストラクリームは・・・

    速攻シールド!

    お肌にフタをしてうるおいを逃がさない!

    そんな夏の乾燥からお肌を守ってくれるラフェリーナシリーズを

    オススメします


    ここで朗報です!!!

    なんとこのラフェリーナシリーズが手に入るチャンスがあるんです!!!

    8月22日(土)13:00~15:30 岡山国際ホテルで開かれる

    ビューティフェスタに参加していただいた方に

    ラフェリーナシリーズの10分の1サイズ(7000円分相当)約1週間分と

    さらに高級あぶらとり紙(500円分)をプレゼントいたします。

    みなさんの参加心よりお待ちしております<m(__)m>




    中国・四国営業部(岡山) マロンフィールド

    この記事へのコメント (0)


    紫外線対策‥今でしょ(ー_ー)!!


    皆様、お久しぶりです


    GW中はお天気が良くて

    お出掛け日和でしたね~


    先日、念願だった山口県の角島大橋へ

    行ってきました 

    しかしその日だけ山口県は雨‥雨‥雨 

    でも強行突破で渋滞の中7時間かけて

    意地だけで行ってきました 


    到着したら雨も小雨になってたので

    いい景色が見れました~

    なんとも美しいエメラルドグリーンの海 

    晴れてたらもっとキレイだっただろうな~

    帰りには海響館に寄って

    ペンギン見てまた癒されました 

    世界最小のフグもいました 

    最大でも3㎝程しかないそうです 

    お天気がよかったらもっと楽しかったはず 

    ですが‥日焼けしなかったから良しとしましょう 


    まだまだこれからが紫外線の対策が必要ですので

    ちょっとしたお出掛けの際でも日焼け止めは

    必ず使用しましょうね 

    サンプロテクター

    <SPF50+/PA++++>
    うるおいながら、最高レベルでUVカット。
    さらに、エイジングケア※のためのスキンケア効果もプラス。
    サラッとみずみずしいUVカット乳液。



    中国・四国営業部(岡山) MoMoっこ

    この記事へのコメント (0)


    ビューティフェスタ(^_^)/



    皆様、お久しぶりでございます~

    最近は涼しくなって秋らしくなり過ごしやすくなりましたね


    先日、コンベックスにてメーカー主催の

    ビューティフェスタを開催させて頂きました

    たくさんの方々にお越し頂きまして、盛大なフェスタとなりましたっ


    今回はエステのデモンストレーションをしたり‥

    メイクショーをしたり‥

    美容成分や10キロの真珠の

    お触りコーナーなど‥

    皆様楽しんでおられました

    有難うございました


    また2014年秋のセットキャンペーンのノベルティ

    ビューティローラー&ボディトリートメント


    ぜひこの機会お手入れに励んで

    お肌の冬支度をしておきましょうね





    中国・四国営業部(岡山) MoMoっこ

    この記事へのコメント (0)


    2014年5月21日 東中四国支社(岡山)

    ふれあい大作戦(^o^)丿



    大変ご無沙汰しておりました

    先日、ふれあい大作戦岡山支部大会を開催させて頂きました

    今回は大会初のBQ&花火大会


    岡山空港の近くで山に囲まれたのどかな所‥

    すぐ横を飛行機が飛び出してはみんな大騒ぎ~

    天気にも恵まれ、とっても賑やかな大会となりました

    BBQはお肉と海鮮と焼きそば

    もう食べきれないくらいの量でしたけど

    やっぱりみんなでワイワイしながら外で食べるのはサイコーでした

    そして辺りが暗くなってきたら‥手持ちだけどみんなで花火もしました

    100人というたくさんの参加者の方々有難うございました

    また次もぜひお待ちしております


    そしてこれから夏に向けて野外での活動や食事が増えてくる時期には‥

    日焼け止め サンプロテクターモイストプラス ボディトリートメント◆SPF50+ PA++++

    そして食事20分前には絶対オススメ‥宝健青汁


    ❤糖質吸収を約1/3カット

    ❤脂質吸収を約1/2カットしてくれるだなんて健康的です

    後で後悔しない為にも‥ぜひお供に


    中国・四国営業部(岡山) MoMoっこ

    この記事へのコメント (0)