•  

    2013年2月
    « 1月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
  • 2013年2月27日 お役立ち情報 九州支社

    真珠

    ミキモト化粧品の原点でもある真珠・・・

    真珠の養殖といえば、三重県ですが、

    じつは福岡の相島(あいのしま)でも養殖がおこなわれているんです(*^。^*)


    相島は、真珠を養殖する環境にすごく適していて

    生産量は、三重県にくらべて少ないのですが、

    病気や赤潮の発生もないので

    長期間、育成できるため、

    きめ細かい真珠の層ができ、大玉で品質良いの真珠できるそうです



    真珠の発明王、御木本幸吉が、

    世界ではじめて真珠の養殖に成功してから今年で120周年・・・

    記念すべき、今年3月には、相島産の真珠が商品化する予定みたいです(*^。^*)ウキウキ♥♥♥


    そして、化粧品、サプリメントの方にも、

    真珠の成分(真珠コンキオリン)が全品に配合されています

    真珠が配合されている化粧品って、改めて凄いですよね

    真珠の成分だけで、女性のすべての肌悩みを解消してくれる★ミキモト化粧品だからできることですね!

    ミキモト化粧品で真珠肌になりましょう~(*^。^*)



















    kyushu

    この記事へのコメント (0)


    北陸の春はまだ遠い

    2月7日。北陸では観測史上最速の「春一番」が発表されました。
    翌日には一転して猛吹雪となり
    こんな寒い「春一番」は初めてかも?と思いながらも暖かい春を期待しておりました


    ・・・・・・・・。

    そして2月22日現在

    やっと溶けたと思った雪が、また積もってしまいました
    やっぱりそう甘くはないですね。またしばらく雪マークです。
    北陸の春はまだ遠い


    でもその分、ウィンタースポーツがまだまだ楽しめます。


    スキー場では大自然を相手に思いっきり遊ぶことができますので、運動不足の解消にもいいですね。

    今では豊富なレストランメニューや、子供たちが遊べる専用スペースを備えたスキー場もありますので、

    この季節、どこに遊びに行こうかな?と困った時、とても重宝します。


    快晴の中、冷たい風を受けながら、真っ白なゲレンデを滑り降りる 
    とっても気持ちがいいです


    でもそこで、ちょっと待った!

    冬場は夏場に比べて紫外線量が少ないからと安心して、油断したりしていませんか?

    雪の降る地方では、雪焼け対策が必須です。
    冬のゲレンデでは、空から降り注ぐ紫外線と雪で反射した紫外線で、ほぼ2倍のダメージです。


    そこで頼りになるのが、紫外線からお肌を守り、オシャレにきめてくれるミキモトコスメティックスのメイクアップ商品。


    今月は、これからの季節にぴったりな新色が揃いました


    身体の寒さ対策とお顔の紫外線対策を十分にして、残り少ないウィンタースポーツを楽しみましょう!!


    新カラー商品は各地で開催さてるビューティフェスタのメイクアップショーでもご紹介させていただきます↓
    是非お気軽にご来場下さい。


    ミキモトコスメティックス「ビューティフェスタ」日程


    <福井>
    日程/3月8日(金)  13:00~15:00
    会場/『福井商工会議所』 コンベンションホール
    福井県福井市西木田2丁目8‐1 ℡0776-36-8111


    <金沢>
    日程/3月9日(土)  13:30~15:30 
    会場/『金沢都ホテル』 
    石川県金沢市此花町6‐10  ℡076-261-2111


    <富山>
    日程/3月10日(日)  13:30~15:30
    会場/『ボルファートとやま』
    富山県富山市奥田新町8‐1 ℡076-431-1113


    ご来場いただいた方には、
    オリジナルポーチ(ローションミニサンプル・ミニ容器付)をプレゼント!






    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    中部2大アイドル

    今日は中部エリアにいる

    2大アイドルを紹介致します!



    まず一人目は




    けっして一発屋とは言わせない!





    愛知県一宮市出身



    我らがスギちゃんだぜぇ~




    R-1グランプリ予選敗退だぜぇ~








    そしてもう1人が



    今、人気絶頂の


    愛知県岡崎市出身



    キンタロー。さんです!










    「私のことは嫌いになっても、

    ミキモトは嫌いにならないでください!」



    フライングゲット!




    ちょっと4等身ぐらいで若干バランスが悪いですが


    そこはメイクでしっかりカバー キレイですねぇ :-o



    てなわけで

    春夏の新色・新商品も発売され

    春が待ち遠しいですねぇ :-P


    中部・北陸営業部(愛知・岐阜・三重)

    この記事へのコメント (0)


    牛が当たる?

    年明けからひと月。はやくも2月に突入いたしました…。 大雪降ったり、春のように暖かかったり、天気が一定しないですね~。

    みなさま、体調はいかがですか。コンです。

    いつもは広島から商品と地域の情報をお届けしておりますが、本日は山口支部のちょるるさんから山口の地域レポートが届いております


    ---------


    節分の2月3日に、学問の神様 菅原道真公をお祀りした神社 「防府天満宮」 に行ってきました
    天気が良く、が咲き始めていました。屋台も出ておいしそうです。



    この日は、くじの抽選により 生きた牛などが当たる 牛替神事 がありました。 景品がいっぱい!!



    神社でくじを引いて  があたるんですよ! ビックリです

    境内の横に 牛がいました。 雄1頭・雌1頭です。 生まれて1年たってない小牛です。
    かわいいような、怖いような・・・ドキドキしながら触ってみました。
    以外におとなしく、お利口そうな小牛ちゃんでした。
    この牛がくじで当たるんです。



    さっき花嫁さんも見たし、妊婦さんともすれちがった・・・。ひょっとして、ついてるかも・・・。
    縁起が良い!くじを買うしかない。
    でも、当たったらどうしよう?牛と暮らそうか?飼えないし・・・。 妄想はふくらみます




    残念ながら ハズレ でした。 トホホ・・・。

    そういえば、年末のジャンボも外れたし・・・。
    やっぱり今年もこつこつ地道にやっていきます。

    お参りした帰りに商店街で豆まきやってました



    エイッとジャンプ。
    豆ひとつGET!



    やったー!!

    ことしも
    良い1年になりますように


    中国・四国営業部(広島・山口) ちょるる

    この記事へのコメント (0)