•  

    2013年9月
    « 8月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 激安!海外へ♪

    秋晴れの休日。

    人混みを避け時間もお金もかけずに旅行気分が味わえる、本州の西の端、下関ならではの旅を

    ご紹介します

    山口県からお隣の福岡県へ渡るには、関門橋や関門トンネルを使って

    車でも電車や新幹線でも、あっという間に移動できます





    関門海峡を潮風に当たりながら、船でも渡れます

    でも行楽シーズンともなれば渋滞や混雑がつきもの

    そこで渋滞にも人混みにも巻き込まれずに格安で海を渡る方法を

    ご紹介します

    じゃ~ん





    関門トンネルには、自動車専用と、電車、新幹線のほかに実は

    「人道」というのがあります

    人の道・・・そう歩いて渡れるんです

    0円 歩けばタダで渡れるんです

    原付や自転車でも20円

    まずはエレベーターで30秒。地下へと進みます

    そして海底トンネルを門司に向かってスタート


    海底とは言え、立派な「国道2号線」です

    ゆるやかな下り坂で進んでいき、海底の県境

    そしてゆるやかに上って行ってのんびり歩いても約15分で福岡県に上陸

    門司側にはおいしいおでんやさんがあるのでちょっと腹ごなしもできます

    体力に自信のある方はもうちょっとがんばって歩けば「門司港レトロ」へも

    行けますよ

    帰りは再び海底経由で下関へ

    トンネルの中は何往復もしている「ウォーキング」の人の姿もちらほら


    たまにはこんな移動も新鮮ですよ

    もうすぐ ふぐ本番 を迎える下関でした





    中国・四国営業部(広島・山口) シナモンロール

    この記事へのコメント (2)


    代理店大会in三重県

    こんにちは たまごです。

    先日、9/3~9/4 一泊二日でミキモト化粧品、で日頃の感謝の

    気持ちを込めて、初の地区別代理店大会を開催させて頂きました

    行き先は、三重県伊勢志摩“賢島 宝生苑”

    三重県と言えば伊勢神宮!今年は20年に一度の

    式年遷宮!例年以上のにぎわい♪













    そして何といってもミキモトと言えば真珠

    真珠生誕の地!ミキモト真珠島は欠かせないスポット









    海女さんの実演に、真珠宝飾の数々、お土産売り場は

    人・人・人・人人だかり

    特に知る人ぞ知る”ミキモト マドレーヌ”は、

    やはり大人気









    外はサクッ、中はフワッ

    “真珠カルシウム”入りのクセなる味

    ミキモト真珠島にお越しの際は、是非どうぞ!

    お土産に喜ばれること間違いなし


    ミキモトの始まり実はこの真珠カルシウムから!

    神秘的な輝きを放つ真珠

    実はカルシウムとタンパク質が交互に規則正しく

    積み重なることで生まれるもの。

    タンパク質は真珠コンキオリンとして

    ミキモト化粧品全品に配合


    そして、カルシウムは健康食品などにも使われているんです

    カルシウムといえば骨や歯を形成するのに欠かせない成分!

    体内のカルシウムが不足するとそれを補うために

    骨からカルシウムが溶け出します。

    そうなると骨が細くスカスカ状態、

    いわゆる骨粗鬆症になる危険性が

    特に女性の方、気をつけて下さい


    日頃の食事プラス積極的にカルシウムを摂っていきたいものですね

    そこでおすすめなのがこの2つ!









    マイカルク(左)はミント風味のミルク味。

    手軽に水なしで噛んで食べる錠剤タイプ!

    一粒で25mgのカルシウムを補給。1日3粒目安

    220粒 ¥3,600(税込¥3,780)


    ファミリーカルクD(右)は

    お米と一緒に炊き込む炊飯用酵素入りカルシウム。

    酵素の力で炊き上がりもふっくら

    1袋で約270mgのカルシウム補給、2合で1袋が目安

    45袋入 ¥2,500(税込¥2,625)


    食欲の秋美味しく秋の味覚を食べて

    健康にカルシウムも摂りましょう



    お知らせ

    9/25(水)加古川プラザホテル

    13:00~  ビューティフェスタ 開催

    11月度 新製品 “パールラディアンスAA”の発表会を

    開催します

    驚きの感触も是非ご体感下さい










    1/10サイズのボトルサンプルプレゼント

    お気軽にお越しくださ~い


    たまご


    近畿営業部(兵庫・大阪)

    この記事へのコメント (0)


    2013年9月5日 その他情報 九州支社

    食欲の秋・・・♡

    こんちにわ(*^。^*) 先日、福岡では有名な私の大好きなもつ鍋屋に行ってきました♡ やま中・・・♡♡♡ お店も風情があって素敵デス モツ鍋といえば、しょうゆ味が一般的なんですが ここの味噌味がたまらなく美味しい・・・ モツは、プルプル、キャベツやごぼうに味噌あじが 染みててとーっても美味しいんです(*^。^*)ホッ 締めの雑炊も最高です~~(^・^) ちゃんぽんもおすすめ☆ そして、次の週は・・・ サザエの地元鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶに行ってきました(*^。^*) 黒豚しゃぶしゃぶはとろけるほど美味しいし さつま揚げ、きびなごのお刺身、とりさしも新鮮で最高に美味しかったです☆ 九州は、美味しいものいっぱいで大変・・・笑 ぜひ、九州にお越しの際はどうぞ

    kyushu

    この記事へのコメント (0)


    2013年9月4日 未分類

    秋、到来…?

    こんにちは。コンです

    8月も終わり、暑さも和らいで、空の雲も入道雲からうろこ雲にバトンタッチ。早くも秋到来ですね。

    このままゆるやかーに秋に突入してほしいところですが、さっそく方々で台風の影響が…

    雨降りの際は皆様、足元にご注意を…。


    さて、広島の広範囲と島根県を営業範囲としている広島支部ですが、よくお世話になるのが高速道路です

    その中でもところどころに点在するパーキングエリアは癒しの場です。

    今回は数あるパーキングエリアでも今年に入ってリニューアルされました、福山パーキングエリア(上)を紹介したいと思います



    福山市は”ばらの街”ともよばれていまして、空襲で約8割が焦土と化した街に、のばら公園(旧南公園)近隣の有志の人々が、「ひとの心に和らぎを」とバラの苗、約1000本を植えたのが始まりです。

    昭和60年にはバラの花が福山市の花に指定され、あちこちにバラのモチーフが使われています

    リニューアルした福山パーキングエリアも、上の写真の通り、光をよく取り入れるガラス張りの全面に、ばらがプリントされています。奥にはバラ園も設置され、季節には色とりどりの花を楽しむこともできます。


    また、パーキングエリアといえばお土産コーナーも見どころのひとつですね。



    明るくて広い店舗に並ぶ広島と岡山の名産を楽しめるお土産コーナーです。



    また、福山ならではのバラグッズも並んでいます。


    みどころたくさんの福山パーキングエリア。通りかかられた際にはぜひお立ち寄りください




    中国・四国営業部(広島・山口) コン

    この記事へのコメント (0)