•  

    2015年5月
    « 4月   6月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 広島の名産品!熊野筆


    こんにちは、広島のエフです(^O^)

    連日5月とは思えないくらい暑い日が続いていますね(._.)

    皆様熱中症などにはお気をつけください!!



    今回は広島の名産品で、世界でも有名な熊野筆!の産地

    広島の熊野町をご紹介します★

    海外の有名コレクションやハリウッドでも愛させている熊野筆は

    最近サッカーのなでしこJAPANの国民栄誉賞の副賞として贈られ

    さらに知名度があがりましたね!


    広島県安芸郡熊野町というところが発祥の地なのですが、

    ここには「筆の里工房」や熊野の観光案内所「筆の駅」など

    筆好きにはたまらない!?(笑)スポットがあります(*^_^*)

    [gallery link="file" orderby="ID"]

    「筆の里工房」の中には、書道用の筆やお化粧用の筆が

    たくさん取り扱われていたり、季節によって様々な展示があるそうです。

    筆の駅にはおしゃれなカフェも併設されていたので、

    これからの季節ドライブに寄るのによさそうです!

    ぜひ行ってみてください(^○^)

    そしてぜひ、MY筆を使って新しいメイクや普段のメイクをアップデートしたり、

    これからの季節メイクも変えて楽しんでください★



    ☆予告☆

    広島で眠りに関する講演会を開催いたします!

    「美人をつくる「眠り」のレッスン」の著者 安達直美さん

    講師に招き、「良質な睡眠がつくる 美と健康」について

    講演していただきます。

    日時:7月6日(月)13:00~(約2時間)

    場所:広島市文化交流会館

    (駐車場には限りがございますので、公共交通機関もご利用ください)


    質の良い眠りで今年も夏も元気にキレイに過ごすヒントが

    得られる講演会になると思いますので、

    皆様のご来場お待ちしております♡



    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    紫外線対策‥今でしょ(ー_ー)!!


    皆様、お久しぶりです


    GW中はお天気が良くて

    お出掛け日和でしたね~


    先日、念願だった山口県の角島大橋へ

    行ってきました 

    しかしその日だけ山口県は雨‥雨‥雨 

    でも強行突破で渋滞の中7時間かけて

    意地だけで行ってきました 


    到着したら雨も小雨になってたので

    いい景色が見れました~

    なんとも美しいエメラルドグリーンの海 

    晴れてたらもっとキレイだっただろうな~

    帰りには海響館に寄って

    ペンギン見てまた癒されました 

    世界最小のフグもいました 

    最大でも3㎝程しかないそうです 

    お天気がよかったらもっと楽しかったはず 

    ですが‥日焼けしなかったから良しとしましょう 


    まだまだこれからが紫外線の対策が必要ですので

    ちょっとしたお出掛けの際でも日焼け止めは

    必ず使用しましょうね 

    サンプロテクター

    <SPF50+/PA++++>
    うるおいながら、最高レベルでUVカット。
    さらに、エイジングケア※のためのスキンケア効果もプラス。
    サラッとみずみずしいUVカット乳液。



    中国・四国営業部(岡山) MoMoっこ

    この記事へのコメント (0)