•  

    2015年6月
    « 5月   7月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • なんでも青汁♪

    ☆ シナモンロールです ☆

    6月末にもなると梅雨明けが待ち遠しくなってきますね。

    雨が続いて湿気を多く感じると、食欲もダウンしがちになるので

    こんなときよく登場するのが 「青汁」 です。







    飲むだけでなく、いろんな料理に活用できますが、今回は 「抹茶のガトーショコラ」 を作ってみました。

    コンビニで 「抹茶のガトーショコラ」 を見つけ、これって青汁でできるよね♪と思い立って

    レシピを調べて作ってみました!












    ホワイトチョコ 180g で作りましたが、それに対して 青汁を 30g・・・10スティック

    入れたので、かなり濃厚な仕上がりになり、食べごたえありました。

    こんな濃厚スィーツも、青汁を使うと罪悪感なく甘いものも食べられるので、

    スィーツ作りには欠かせませんね♪♪♪


    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    梅雨に突入。

    どうもみなさんこんにちは。毎日じめっとした日が続きますね。コンです



    この2月末に広島から移動して参りました。どうかよろしくお願いいたします。

    こちらに移動してきてから雨を呼ぶと評判です…。コンの通るところ雨らしいのでご注意ください…。

    コンが通り過ぎると晴れ間が見えるということもたびたび。しかしコンの所在関係なく、この季節は雨と晴れが交互にやってくる季節です!

    朝から雨が降っていると、ついつい日焼け止めを塗るのを怠りがちになっていませんか。ですがたとえ雨や曇りであったとしても、紫外線は降り注いでいます。

    晴れの日の紫外線量を100%とすると、くもりの日でもその約60%、雨であったとしても約30%の紫外線量が降り注いでいるといわれます

    そして要注意なのは雨あがりや晴れ間。空気中の塵やほこりが洗い流されているせいで地上に直接ふりそそぐ紫外線量も増えがちに。

    油断して紫外線ケアを怠っていると夏本番を前にしてもう日に焼けてしまうことになります。

    ミキモトのサンプロテクターは、SPF50+とPA++++の最高レベルの紫外線カット効果。

    すーっとのびて密着し、べたつき、白うきといったストレスなくお使いいただけますし、汗などにも強い。

    みなさんぜひ、この梅雨の季節も忘れずに、サンプロテクターで美しい肌を保ってくださいね





    近畿営業部(京都・福知山・滋賀) コン

    この記事へのコメント (0)


    梅雨入りしました☆

    皆さん、こんにちは

    大阪のおかっぱです



    ここ大阪も梅雨入りしまして、

    連日、雨・雨・雨でございます(-∀-`; )


    洗濯物が乾かない

    干すタイミングが分からない・・・

    何かと家事の効率が下がる梅雨時期



    しかし!!

    というのも風情があるものです



    そのひとつ。


    あじさいです

    色とりどりでキレイ~


    ここは、

    大阪府吹田市にある

    万博記念公園です

    今は“あじさい祭り”が真っ盛り!

    そうです!!

    有名な太陽の塔がある大きな公園です!


    すごい迫力です

    万博記念公園にお越しの際は、

    ぜひこのアングルで写真を撮ってみてくださいね(。ゝ∀・)ゞ


     


    そして、

    ジメジメする梅雨だからこそ、

    お肌はサラッとしていたいですよね!!


    そんな時は

    トーニングミスト 


    湿気皮脂などでベタつくお肌

    シュッとお肌に吹き付けるだけ

    清涼感のあるサラサラお肌に~

     


    化粧崩れも防いでくれる、

    これからの季節には必須アイテムですよ~


    近畿営業部(兵庫・大阪)

    この記事へのコメント (0)


    さようなら

    皆様こんにちわ :lol: 






    突然ですが、皆様に非常に悲しいご連絡があります。










    私、中部営業部のブログを担当してまいりましたが






    今回の更新を持ちまして、最終回とさせていただきます。









    皆様、数多くのご声援並びに多くのコメントをいただきまして







    ありがとうございました!











    (残念です、やめないでくださいなどのコメントが多数予想されますが、申し訳ございません)













    次回からは、担当が変わりまして





    担当『てばっこ』がお送りいたします。




    乞うご期待ください!






    中部・北陸営業部(愛知・岐阜・三重)

    この記事へのコメント (0)