•  

    2015年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • 2015年7月29日 未分類

    夏の新ドライブロード

    毎日暑い日が続きますね! こんにちは、コンです。

    先日7月18日に、京都~天橋立の約100キロをつなぐ京都縦貫道が全線開通いたしました!

    緑あふれる道はマイナスイオンたっぷり★ ドライブに最適です。

    今日はその新しく開通した京丹波わちIC(インターチェンジ)~丹波IC間の中にできました、「京丹波 味夢の里」をご紹介したいと思います。



    京都縦貫道、一般道、両方から入ることのできる大きな道の駅が、この「京丹波 味夢の里」となります。


    フードコートや特産の瑞穂そばや打ち立てうどんの製造を見られる加工施設、オープンカフェに広場などなど、いろんな施設がそろっています。


    (入口です。 ひろくすっきりとした空間で解放感があります)

    (多目的広場です。そのうち場内のどこかにバーベキュー広場もできる予定のようですよ)


    おススメなのは京丹波マルシェでした。

    地元のお野菜や特産品、土産物などがたくさん並んでいてテンションがあがります…!


    夏は暑いですがイベントもりだくさん! あちこちエネルギッシュに出ていきたいですね!

    (パワーが足りない…そんな時は満点大蒜をぜひ)


    近畿営業部(京都・福知山・滋賀)

    この記事へのコメント (2)


    梅雨も明け夏本番

    はじめまして

    みなさんこんにちわ(#^.^#)

    この度はじめてブログを書かせていただきます。

    マロンフィールドです!!!\(^o^)/


    1週間前にようやく梅雨が明けました!!!

    梅雨明けも平年通りで、降水量が若干多かったみたいです。

    自転車通勤の僕には大変でした。

    梅雨が明けたという事は・・・夏の到来だーーーヽ(^。^)ノ

    ということで・・・

    ここでクイズです

    夏の洗濯物と冬の洗濯物だとどちらがよく乾くと思いますか???





    正解は・・夏の方がよく乾くんです)^o^(

    単純に夏は冬より気温・湿度が高いので水分がよく飛ぶから

    乾きやすいのです。

    それは肌も同じことで、冬が乾燥しやすいと思いがちなんですが

    実は夏もとっても乾燥しやすい季節なんです。

    そこでオススメしたいのが


    なんと・・・ラフェリーナシリーズです

    LAFERIENA

    エクストラエマルションは・・・

    美肌スイッチON!

    後につける化粧品の浸透を良くします!

    エクストラローションは・・・

    うるおいチャージ!

    すばやくなじんでしっとり・もちもち肌に!

    エクストラクリームは・・・

    速攻シールド!

    お肌にフタをしてうるおいを逃がさない!

    そんな夏の乾燥からお肌を守ってくれるラフェリーナシリーズを

    オススメします


    ここで朗報です!!!

    なんとこのラフェリーナシリーズが手に入るチャンスがあるんです!!!

    8月22日(土)13:00~15:30 岡山国際ホテルで開かれる

    ビューティフェスタに参加していただいた方に

    ラフェリーナシリーズの10分の1サイズ(7000円分相当)約1週間分と

    さらに高級あぶらとり紙(500円分)をプレゼントいたします。

    みなさんの参加心よりお待ちしております<m(__)m>




    中国・四国営業部(岡山) マロンフィールド

    この記事へのコメント (0)


    雨にも負けず、暑さにも負けない!!


    こんにちは、広島のエフです(*^_^*)


    タイトルの通りですが、台風の影響があった地域にお住いの方、

    大丈夫でしたか?

    広島は台風当日はそよ風程度で拍子抜けしていまいましたが、

    去年の土砂災害もありましたので、備えあれば憂いなし!ということで

    大きな被害もなく一安心でした。


    その後各地で梅雨明けが発表され、一気に暑くなりましたね(>_<)!

    週末は今年初の猛暑日になったところもあり、毎日熱中症のニュースも耳にします。

    こまめな水分補給と高温な時間の外出をさける、など対策していきましょう!


    日中の熱中症対策はしていても、寝るときの対策は意外と見落としがちでないですか?

    普段の睡眠でぐっすり眠れる人も、蒸し暑い夜が続くと眠れない日が多くなることも・・・(*_*)

    そんな寝苦しい夜が続きますが、広島では良い眠りのヒントがたくさん詰まった講演会がありました!!

    「美人をつくる眠りのレッスン」著者の安達直美先生にお越しいただき、

    「上質な眠りがつくる美と健康」についての講演をしていただきました。




    (先生の本にサインをしていただきました♡)


    先生の著書の中にもありますが、熱帯夜(28度を超える夜)では体温と環境温度の差が少なくなり、

    身体から熱が逃げていきません。

    そんな夜は眠る前にクーラーをすこし高めに設定し、一晩中かけ続ける方がいいそうです。

    その時は直接クーラーの風が身体に当たらないように調整し、冷房が部屋全体に行き渡りらせることが

    快適に眠れるポイントです!


    そしてやっぱり大切なのは、寝具です!

    スリープエアサプリは風通しがよく、湿気を中にこもらせません!

    カバーも本体コアも丸洗いできるため、いつも清潔さを保てます!!

    まだスリープエアサプリの寝心地の良さを知らない、という方は

    ぜひ一度ご体感ください(*^_^*)



    梅雨が明け暑い夏が始まりましたが、今年の夏も元気に美しくお過ごしください♡





    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)