•  

    2015年10月
    « 9月   11月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 緑の秋

    シナモンロールです♪

    山口県の紅葉の見ごろは11月中旬くらいなので、ぼちぼち

    秋らしくなってきたかな・・・というところですが、そんな紅葉が待ち遠しい中

    山口支部から歩いて数分の JR新山口駅 にこのたび緑の癒しスポットが誕生しました♪

    駅の南北を行き来する道は、これまでは 「遠回り  坂道  雨風 直射日光にさらされる・・・」などとっても不便でした。

    それが今年10月に念願の駅舎内通路が完成しました。

    しかも!フランスの植物学者でありアーティストでもある パトリック ブラン氏の設計による 「垂直の庭」 を併せ持つ通路です。

    通路の壁面には山口市内の山で採取した約140種類の植物がひと株ずつ植えられています。

    大きな窓からはたっぷりの日差しが入り込むので緑もより鮮やかさを増しています。

    ベンチに座っておしゃべりを楽しんでいる人や、背中に暖かい日差しを浴びながら読書に耽っている人や

    お弁当を食べている人など、みんなそれぞれが緑の空間を満喫しています。

    ちょっとリフレッシュしたり思考回路をリセットしたいときなどにおすすめの癒しスポットです。

    新山口駅をご利用の際はぜひ♪ゆっくり歩いてみてくださいね。

    これからのシーズン、お手入れでの 「癒し」 は、「秋の夜長のエッセンスマスク」 です。

    日中との寒暖差や季節の変化によるストレスなどで乾燥しがちなお肌を瞬時にうるおいで満たしてくれます。

    読書をしつつ、星空を眺めつつ、秋の新酒を味わいつつマスクタイムでお肌も癒してくださいね。



    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    京都北部紅葉おススメスポット。

    皆さんこんにちは、コンです

    事務所のある京都から、福知山以北まで往復する福地山支部スタッフは、日々運転しながら、

    カラフルになって秋めいていく御山を見て、「あぁ、もうすぐカニがおいしい季節だなぁ…」と、

    季節の移ろいに思いを馳せる日々であります…(じゅるり)

    ※京都北部はカニの有名どころです…。

    さて、カニの前にやってくるのは紅葉のシーズンですね。

    そこで今回はもみじ狩りおススメスポットをご紹介したいと思います。

    京都府宮津市は成相寺にあります、弁天山展望台です!

    成相寺は天橋立北側にある由緒ある古いお寺です。

    この成相寺から徒歩7分のところにある展望台が弁天山展望台です。

    成相寺まで車で行って、ちょっと歩くだけで絶景が見られます。

    この五重の塔の周辺にもみじがたくさん植わっていました。

    ちょっとわかりにくいですがこの写真でも紅葉が始まっています。

    もうそろそろ真っ赤になっているのではないでしょうか。

    そして展望台。

    このように天橋立を一望できます。天気がよかったのでとても気持ち良かったです。

    行楽シーズン中、お出かけが増えますよね。

    しかしまだまだ紫外線も強い季節。そんなときは保湿+紫外線対策の、日中用乳液をどうぞ…。


    セットキャンペーンもまだ継続中です★

    ノベルティは手触りの気持ちいいあったかもふもふブランケットとゲルマニウム使用ボディーローラーのセット。

    まだ手に入れてないひとはお早めにどうぞ。





    近畿営業部(京都・福知山・滋賀) コン

    この記事へのコメント (0)


    BBQ!(^^)!

     

    みなさんこんにちは(●’∇’)♪

    兵庫のはやしらいすです


    ”スポニックパーク一宮”でバーベキューをしてきました!!

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    景色も最高でバーベキュー棟も綺麗でした ♫♫


    冷蔵庫も完備されていて、

    窓には網戸もついていましたよ!

    (虫も入ってこないから安心(*^_^*))


    さて!!

     

    準備開始\(^o^)/

     

    参加者の皆様、集合時間よりもかなり早く来て下さって

    準備を手伝ってくださいました!




    感謝感謝です(人´口`)


    皆様のおかげで準備も

    かなりスムーズに進みました★

     

    そして・・・

    いよいよお肉の登場!!!

     

    ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

     


    ジャ~ン☆彡

    こんなキレイなお肉初めて❤


    開始~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


    野菜はもちろん海鮮もありましたよ

    (写真撮り忘れてしまいましたが・・・)

    そしてそして、

    もちろん飲み物も充実!!

    ジュースにビールに酎ハイに・・いろいろありましたよ❤


    締めの焼きそばのそばを買い忘れたという落ちもありました・・・(T_T)

    (笑って許して下さった皆様(T_T)ありがとうございます(T_T))

     

    抽選会もすごく盛り上がりましたp(*゚v゚`*)q

    ハズレなしの大盤振る舞いd(*`・(エ)・´*)b

    片付けまで皆様手伝って下さり本当に感謝です(*´-`*)

    この後コテージへ別れ、皆様それぞれ楽しんでおられました(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)



    コテージもいい感じで

    最高でした★

     

    ロフトに上がれば

    アルプスの少女ハイジ

    なった気分でしたよ★

     

    テラスに出れば綺麗な星空も見えました

    (流れ星を見た人も☆彡

    良い事がありますように・・・・・・

     

     

     

    そして翌朝、

    施設の中にある喫茶店で美味しい朝食をいただいて解散しました(*^_^*)

     

     

    大勢集まって食べるとついつい食べ過ぎちゃいますよね・・・(・∀・;)

     

    でも・・・

    脂っこい物・甘い物・たくさん食べても食前にこれを飲めば怖くない!!


    脂質&糖質をカットしてくれる強い味方!!!

     

    抹茶風味でとっても飲みやすいのです!

    血糖値抑制効果もあり、腸内環境も整えてくれます!!

    これからの時期、秋祭りなどでついつい食べちゃいますよね?
    そんなときにはまずこの「宝健青汁アセンシオ」
    飲んでから楽しみましょう❤


     







     

     

     

     








    近畿営業部(兵庫・大阪)

    この記事へのコメント (0)