•  

    2016年2月
    « 1月   3月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    2829  
  • 2016年2月27日 未分類

    はなっこりー♪

    山口のシナモンロールです(^0^)♪

    まだまだ寒い毎日ですが、一歩一歩春は近づいてますね(^^)

    このくらいの時期から晩夏あたりまでが年間で一番好きなシーズンです♪

    今回は、ちょっと春を感じるような名前の野菜のご紹介です。

    みなさんの地域には 「はなっこりー」 という野菜、ありますか?

    はなっこりーは、山口県農業試験場で「お年寄りや女性でも簡単に作れて、軽くて収穫が楽な野菜」 を作ろうと、

    品種改良されてできた山口県オリジナル野菜です。

    菜の花とブロッコリーの子供・・・といった感じで、ブロッコリーよりはやや苦味があるかな?という味です。

    さっとゆでてサラダにしてもよし、おひたしもよし、天ぷらにしてアツアツに塩をかけるとビールによく合います♪

    ひなまつりのパーティーメニューにも活躍しますよ!

    とはいえ、まだまだ寒い毎日。

    霊芝で免疫つけて、青汁で栄養補給しつつ体調管理は万全に(^-^)!


    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    よかとこ★かごんま

    みなさんこんにちは!タラです★

    先日、鹿児島に行ってきました!

    今回は仕事の関係でしたが、鹿児島はプライベートでも何回も遊びに行くほど、

    素敵なところなんです♥

    そして、今回は『かごっまふるさと屋台村』に行ってきました!

    鹿児島名物や郷土料理などなど扱っている25軒の屋台が集まっています。

    少しずつ食べて、いろんなお店をハシゴするのがおすすめみたいです★

    残念ながら今回は肝心な食べ物を撮り忘れちゃいました・・(すいません><)

    鹿児島中央駅の近くなので、観覧車も綺麗に見えましたよ♪

    実は、鹿児島は私たちの扱っている商品とつながりがある場所なんです。

    その商品とは、

    『宝健青汁アセンシオ』

    この宝健青汁に使われている桑葉は鹿児島の薩摩半島で栽培されているんです!

    私は青汁というと苦いイメージがあり、苦手だったんですが、

    宝健青汁を飲んでみると、びっくり!

    抹茶風味で飲みやすく、おいしかったので、買って毎日飲んでます(^^)

    また、味がおいしいだけでなく、栄養分の高い桑葉と与謝国島の長命草、長寿国で愛飲されいるケフィアなどなど

    充分に入ってるので、健康にも効果的です★

    野菜不足の方や苦いのが苦手な方などおすすめです!

    また、宝健青汁はヨーグルトやアイスに混ぜたり、いろんな飲み物に混ぜて飲む方法もあるみたいですよ♪

    健康な体作りのために、ぜひ宝健青汁を飲んでみてください(*^^*)







    kyushu

    この記事へのコメント (0)