•  

    2021年5月
    « 4月   6月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • あるものを探しにお散歩へ♪

    こんにちは(^^)/

    ブログ初投稿のオリーブ少年です。


    皆様は今年のゴールデンウイークはどの様に過ごされましたか?

    私は、天気の良い日に子供達と・・・あるマンホールのふたを見つけに散歩に行って来ました☆彡


    普段、マンホールのふたって意識して見られたりしますかぁ?

    よく見ると地域によって様々なマンホールのふたがありますよね!!


    私のお目当てのマンホールのふたは、ポケモンマンホール「ポケふた」です☆彡




    今現在、京都には「ポケふた」は5種類あります。


    まだすべての都道府県には無いようなのですが・・・・

    もしかすると「ポケふた」が、あなたのお住いの近くにもあるかも!?


    あっ、散歩される時は、十分にUV対策熱中症対策をしてお出かけくださいね(^^;)




    北近畿支社(京都・福知山・滋賀)

    この記事へのコメント (0)


    2021年5月6日 お役立ち情報 九州支社

    相島 ~猫の島~ 

    こんにちは、こすめんたいこです (^^♪


    数カ月前のお天気がいい日に、

    ちょっと遠出がしたいけど、なんかいいとこないかなあ、、、

    ドライブ中に、ん?相島?フェリー?これだー!

    ということで、最近『猫の島』としてメディアでよく取り上げられている相島へ船で渡ることにしました!(^^)!

    玄界灘に浮かぶその島は、福岡よりフェリーでわずか20分程。

    非日常が味わえる空間です。

    フェリーを降りるなり、たくさんの猫ちゃん達がお出迎え。どこもかしこも猫・猫・猫。

    猫好きにはたまりません~♡

    小さな島は猫だらけ。猫好きの楽園でした。



    そしてもう一つ、ピンときてある方もいらっしゃると思いますが、そう!相島

    ミキモト真珠養殖所がある所です。真珠養殖では珍しい外海での養殖が成功した地とされています。

    外海産の『奇跡の真珠』と呼ばれているくらいです。

    その日は見ることが出来なかったので、また今度。

    玄海灘で作られた真珠、一度お目にかかりたいです。


    プラプラと島内散策をして、リフレッシュできた一日になりました。

    ↑クリックしてご覧ください


    コロナが落ち着いたら、博多からすぐやけん相島行ってみたらよかよー

    ばりマイナスイオン浴びれるっちゃんね。猫も可愛いしめっちゃいいとこやけん♪




    九州支社

    この記事へのコメント (0)