•  

    2017年11月
    « 9月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • 夏ですね!

    皆さんこんにちは!非常口です(^^)/

    夏の甲子園が始まり、野球好きの私にとって待ちに待った季節が始まったなぁ~と感じている今日この頃です。

    そんな中におきまして、各地台風や猛暑、ゲリラ豪雨、地震など自然災害が発生し、
    自然の驚異を改めて感じておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

    特に連日35℃を超える猛暑日が続き、夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    暑いからといってアイスクリームや冷たい食べ物、飲み物を摂りすぎると、
    内臓や胃腸が冷やされ、夏バテをより促進させてしまうことになります。

    冷たいものばかりではなく、温かいお茶を飲む、温かいうどんを食べるなど
    お互いに意識して摂るように心がけていきましょうね!

    にんにくは夏バテ予防として昔から有名な食材ですよね!!

    しかし、にんにくをスーパーで買ってきて、毎日摂るとなるとなかなか大変ですよね…

    そんなにんにくを手軽に摂取していただく商品といたしまして、満点大蒜があります(^^)

    特長

    ①にんにく⇒カプセルに入っているため、にんにく独特の臭いが気にならない!

    ②山芋⇒女性に嬉しい美容成分たっぷり!

    ③しょうが⇒夏場のエアコンのよる冷えにも◎!

    この暑い夏を、にんにく×山芋×ショウガのトリプルパワーで元気に楽しく乗り切っていきましょう!!


    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    能登~


    こんにちは♪


    北陸のおでんです。



    金沢も最近暑くなってきました(+o+)


    暑いのは超苦手です。。



    この間珠洲にいってきましたーー\(^o^)/


    珠洲は石川県の先っぽにあります。



    ここのうどんが美味しいと聞いてさっそく!




    「のんち」っていうお店です!




    流木で ようこそすずへ って書いてありました・・おしゃれ!!



    店内もオシャレでした♪


    写真とるの忘れたので気になる方はぜひ見に行ってくださいm(__)m




    うどんはこんな感じです!!でっっっかいかき揚げが乗ってました\(◎o◎)/!




    メニューもいっぱい♡つぎはカレーうどんですかね~~~




    次は珠洲岬にもゆっくり行きたいです!


    珠洲岬は日本三大パワースポットの1つです\(◎o◎)/



    能登にいく機会があったらぜひぜひ行ってみてくださいー!!




    5月6月は過ごしやすい季節なので旅行したり飲みに行ったりするのが


    楽しくて仕方ないですよね!!


    私は暴飲&暴飲です。。



    そんな私の飲み会のお供は・・・



    プレミアム潤宝です!!


    これを飲み会の前にグイッと飲むと二日酔いにならないんですよ~!


    しかも次の日の肌の調子もいいのです!!



    オススメです(^◇^)v




    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    スポーツの春!

    皆さんこんにちは、非常口です!

    天気も良くなり、徐々に春らしい気候になってきましたね♪

    まだまだ桜も咲かず、春はまだだと思っておられる方も多いと思いますが、
    私の中ではすでに春を迎えています!!

    Jリーグの2部、J2に昇格をし、3年目を迎える我らがツエーゲン金沢のホーム開幕戦が
    3月12日の日曜日、金沢市の西部緑地公園陸上競技場でありました!

    もちろん、今シーズン用のユニフォーム、タオルマフラーもばっちり購入しております(^^)b

    ホーム開幕戦の相手は昨シーズンJ1に所属しており、今シーズンのJ1昇格候補筆頭
    に挙げられる湘南ベルマーレが相手です。

    過去には日本代表や海外でも活躍をした「ヒデ」こと中田英寿選手も
    所属していた伝統のあるクラブです!

    ホーム開幕戦ということで多くの方がツエーゲンの勝利を信じ、大きな声援を送っていました!
    私も昨年の12月ぶりにチャントを歌ったり、飛び跳ねたりしたので
    ものすご~く疲れました(^^;)

    試合の方はお互い最後までゴール目指して走りぬきましたが、0-0のスコアレスドローでした。
    ですが、両チーム持ち味を存分に発揮した見ごたえのある良いゲームでした♪

    夜間の試合もありますが、メインは日中の開催になりますので、気になるのは日焼けですよね…

    そこで、お出かけが増えるこれからの時期に大活躍すること間違いなしの商品といえば…

    サンプロテクターです!!

    SPF50+&PA++++と最大級のUVカットを果たしてくれる日焼け止めです(^^)

    サンプロテクターを相棒に春の行楽を楽しみましょう(^^)/


    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    ふれあいカーニバル

    皆さんこんにちは、非常口です!

    金沢では今シーズン1番の冷え込みで平野部でも積雪が観測されました。

    雪が降り積もると、今年も終わりだな・・・と感じている今日このころです。

    10月終わりの話になりますが、山代温泉にありますゆのくに天祥ふれあいカーニバルを開催いたしました。

    ちょうどハロウィンの時期と重なり、建物の中もハロウィンムード一色でした!

    そして、写真はイメージですが、普段口にしないような豪華、美味な料理の数々に心を打たれました(^^)/

    また、朝と夜で男性、女性のお風呂が入れ替わるので、3つの大浴場で18種類のお風呂を楽しむことができ、
    こんなにお風呂に入ることはないくらいしっかりと満喫させていただきました(笑)

    アトラクションでは、館内商品券をプレゼントするお楽しみ抽選会、お菓子のつかみ取り、北陸支社スタッフによる『め組のひと』
    所長方より『太極拳』『PERFECT HUMAN』などを披露していただき、大いに盛り上がりました!

    多くの方にご参加いただき、本当に楽しいふれあいカーニバルとなりました。

    ありがとうございます!

    来春は粟津温泉の『のとや』になります、どうぞよろしくお願いいたします!!






    12月の中旬になり、冷え込みの厳しくなる季節になってきます。
    空気も乾燥し、肌もかさつく嫌な季節です。特に目元の状態が気になりますよね・・・

    そんなときこそ、新発売のアイコンセントレートの出番です!

    乾燥、しわ、たるみなど目元のあらゆる悩みを解決してくれますよ!

    今年も残すところ半月となりました。
    この1年間も本当にありがとうございました!!

    少し早いですが、良いお年をお迎えください(^^)/


    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    いざ東尋坊へ!

    みなさんこんにちは!非常口です(^^)

    8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ残暑が厳しく、暑い日が続いていますね。
    こまめに水分を摂るなど、まだまだ熱中症には十分に気を付けてくださいね!

    今回は福井県の方へドライブに行ってきました。

    どこへ行ったのかというと、金沢から車で1時間30分ほどとドライブに適した距離ということもあり、
    福井県三国町にある絶景スポット東尋坊へ行ってきました!!

    どんな景色なのかといいますと…このような感じでまさに断崖絶壁になっています(・_・;)

    崖のギリギリに近づき、おそるおそる下を見ると足がすくんでしまい、もう1歩前に踏み出すことができないくらいの高さと迫力に圧倒されました。
    水面から約25mの高さでビルだと8~9階の高さに相当するそうです。

    ただ、現実とは離れた違う世界にやってきたみたいですごく気持ちのリフレッシュになりました(^^)b

    しかも、家に帰ってから知ったのですが…orzこのように船に乗って海からの断崖絶壁を見上げることもできます!

    ぜひ一度、東尋坊に足を運んでみてください♪

    ただ、海からの風もビュービュー吹く中で日傘をさして東尋坊の断崖絶壁の近くを歩くのは危険ですよね?

    そこで活躍するのがサンプロテクターです!!
    SPF50+とPA++++を兼ね備えている最高の日焼け止めです(^^)

    夏ももうすぐで終わりですが、お出かけシーズンのこれからに大活躍間違いなしです!!!


    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    夏!!


    みなさんこんにちは!


    北陸のおでんです!(●^o^●)



    あついあつい夏がやってきましたね・・・



    私は夏生まれなんですけど(ちなみに今月です


    夏のお昼が大嫌いです。。(+o+)



    でも夏の夜はめちゃくちゃ大好きなので


    BBQしたり花火に行ったり飲みに行ったり・・・


    とにかく外に出ています\(^o^)/



    最近すきなものは




    これです!!


    あの噂の金沢おでんです(*^_^*)


    私の名前の由来にもなった金沢おでん!!!




    こんな感じで、カウンターの前におでんがあります。天国です。




    この大根の横にある大きい丸いやつは、車麩という麩です!


    めちゃくちゃ大きくて、しかも味が染み込んでいておいしいんです(*^_^*)


    家でもよく食べますが、卵とじにして食べるのも大好きです~~


    金沢に来たときにはぜひお土産やさんで探してみてください!\(^o^)/




    すごく楽しい夏ですけど、夏バテになってしまっては


    楽しいことはなんにもできませんよね!!!


    ということで、夏バテにならないために・・



    楊貴芝の「粋」がオススメです♪



    元気モリモリで、夏をたのしみましょうー


    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)


    梅雨バテの季節

    みなさんこんにちは!非常口です(^^)

    すっかり春のポカポカ陽気を通り過ぎ、梅雨のジメジメとした蒸し暑い気候になりましたね。
    ジメジメしていると、いわゆる梅雨バテで食欲も無くなり身体も鉛のように重く、何もする気が起きなくなってしまいますよね・・・
    私はたくさん食べ、そして運動することでスタミナをつけ、梅雨バテ、夏バテをしないように心がけている今日このころです。

    そこで、今回は石川県民が愛してやまない金沢カレーを食べるため、
    金沢市にある『てきさす』というお店に行ってきました。

    ところでみなさん、金沢カレーというのはどのようなものかご存知でしょうか?

    金沢カレーの主な特徴としては3つですかね。
    ①ルーが黒っぽい色で濃厚、ドロッとしている。
    ②付け合わせにキャベツが乗っている。
    ③先の割れたスプーン、またはフォークで食べる。(これはカツを食べるためですね)

    この他にも銀色のステンレスのお皿で、カツが乗っているというのも金沢カレーの特徴です。

    私が注文したのは・・・今回はカツも乗っておらず、ステンレス製のお皿でもなく、金沢カレーっぽくないカレーですが、総重量1kgを超えるジャンボビーフカレーです!!
    しかも、このボリュームでお値段がなんと…700円という驚きのコスパの良さです♪

    そして、サラダと味噌汁、食後のコーヒーorジュースまでついてきて、サービスも非常にgoodでした(^^)b

    写真で見ると、それほど大きくは見えないですが、みなさんはこの写真を見てどのように感じていますでしょうか?

    これは大きいなと感じていますか?それともこれくらいだったらイケるかなと思っていますでしょうか?

    やはり総重量が1kgともなると食べても食べても減らない感じがして、
    食べきるのが精一杯というくらい満腹になりました。

    私はたくさん食べて運動も心がけて体力をつけることで、梅雨バテ、夏バテにならないように気をつけていますが、

    じゃあ、他の方法はないの?ということですが、バテ、スタミナといえば・・・満点大蒜を飲むことですよね!

    なんと、今回満点大蒜がリニューアルとなりました!
    大蒜に加え、滋養強壮や美容に良い山芋、代謝を高め、夏場のエアコンの冷えにも効果的なジンジャー(しょうが)と、女性にとって嬉しい成分が加わりました。

    梅雨バテ、夏バテへとつながるこの時期だからこそリニューアルとなった満点大蒜を飲んで梅雨バテ、夏バテ知らずの
    元気キレイを同時に手に入れましょう!


    中部・北陸営業部(金沢・福井)

    この記事へのコメント (0)