•  

    2017年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • パーソナルカラー

    山口のシナモンロールです。

    猛暑の日々が続いていますね。

    暑いと何をするにも面倒になったり涼しいところにじっとしていたくもありますが

    この時期だから楽しめることもありますよね。

    真昼の日差しの中の鮮やかな緑や、日差しに負けずに咲き誇る色鮮やかな花の色など・・・

    秋になって過ごしやすくはなっても自然の色のトーンが落ち着いてくると何となくさみしくなったりも

    して夏の景色をもっと楽しめばよかったと・・・

    と、季節特有の色がありますが、私たちにも人それぞれ似合う色があります。

    それが「パーソナルカラー」です。

    髪の毛の色や瞳の色や肌色などと調和する色で、自分に似合う「パーソナルカラー」を

    身に着けると髪もツヤ増しで見えたり、瞳も輝いて見えたり、フェイスラインのたるみなども

    すっきりして見えます。

    第一印象にも大きく影響してしまうので「似合う色」って大事ですよね。

    色の効果は多岐に亘りますが、夏と言えば「蚊」!

    虫には光に反応して移動する「走光性」があります。蚊は光に逆行して暗いところを

    好みます。暗い色に集まる傾向があるので明るい色の服を着ている人より黒っぽい服を

    着ている人の方が蚊に刺されやすいということになります。

    蚊に刺されやすい方、ぜひお試しください。

    黒と言えば・・・

    ラフェリーナ♪♪♪

    暑くてお手入れ不足になったり夏バテしそうなお肌の栄養補給にイチオシです!

    日中の疲れを一掃して翌朝さわやかなお肌によみがえりますよ(^^)



    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    森林セラピー

    山口のシナモンロールです。

    このところ山口県は30℃超えが続き、早くも真夏の暑さを実感しています。

    暑くなると木陰を探してしまいますよね。

    そこで今回は絶好の木陰をご紹介します。

    お隣の福岡県なのですが、九州自動車道の福岡インター近くに「篠栗九大の森」というのが

    あります。

    九州大学の演習林だそうで一般にも開放されています。

    さまざまな樹木がうっそうと茂り、福岡のにぎやかな街が近くにあることを忘れてしまうくらいです。

    約2㎞のウォーキングコースはウッドチップが敷かれた、歩くには快適な遊歩道です。

    見どころは・・・

    「落羽松  ラクウショウ」

    北アメリカ原産の落葉針葉樹で湿潤地などで根元が水につかった状態で自生するそうです。

    水面からは幹の周りに呼吸するための呼吸根が伸びてきて、とても幻想的です。

    ジブリの世界のような・・・日本ではないような・・・不思議な世界です。

    音も光もいつもとはちがう空間で、まさに「森林セラピー」。

    暑くなったらまた木陰を求めて行こうと思います♪


    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    春のお手入れ

    山口のシナモンロールです。

    各地で桜の開花宣言が聞かれるようになってきましたね♪

    街路樹や庭先の花にも春の気配が感じられます。

    そこでずっと気になってた観葉植物を衣替え!

    ・・・ということで枯れ果ててしまったベンジャミンの鉢を一気に春モードにしようと・・・

    結構根を張ってて抜くのにてこずりましたが

    こんなかんじですっきり!

    そして春の寄せ植えをテーマに

    ちょっと色を控えめにさわやかにつくってみました♪

    土を触って感じるのはやはり「お手入れの大切さ」です。

    土を耕すようにお肌もしっかりマッサージやパックでほぐしてあげることが

    みずみずしいお肌への第一歩です。

    冬の乾燥状態から急に春の日差しを浴びてしまうこの時期は「ムーンパール」での

    美顔がお勧めです。








    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    カープ♪カープ♪

    はじめまして。 今回から広島のブログ担当となります、がんすです。 よろしくお願いします(^_^)/ 少し前にはなりますが、わたしにとって、広島県民にとってうれしことがありました。 「広島東洋カープ」が25年ぶりの優勝をしました❤❤!!!歓喜の瞬間でしたねっ!! 私は生まれてはじめて、優勝をみました!(^^)! 広島の街もすごく盛り上がって、カープ一色になっています!! 広島の街は真っ赤に染まっていますーー! 優勝したあとですが、球場にいって、応援してきました!!! ばっちり、応援しまして、快勝でした!(^^)!!(^^)! これから、CSもありますし、この調子で勝ってほしいものです!!!! わたしもしっかり応援したいと思います❤! そして、この間は島根のほうでお仕事してきました。 夜は島根のおいしい海鮮をいただきました(*^_^*) さばのしゃぶしゃぶですっ!新鮮だからできることですよね! 今まで食べたことがなく、本当においしかったです! 島根でお仕事をさせてもらうと、こういったのも楽しみのひとつになっています❤ 夏がおわって、朝晩は冷え込むこともおおくなってきました。 しかし、紅葉の秋!食欲の秋!がやってきますね❤ 食欲の秋、去年の私はたくさん食べてしまった記憶が・・・・・・・ これから美味しいご飯でついつい食べ過ぎたり、寒くもなり、健康には一層注意したいものです! 毎日の健康を維持するためには、体内環境、腸内環境を整えることが大切になってきます! そこで、新製品のビフィラックです!!! 便通が気になる方、生活習慣病が気になる方、ストレスの多い方などはぜひ! 毎日の美と健康を心がけるためにおススメな商品となっております!!! ビフィラックで、すっきり&キレイ習慣をはじめましょう♪♪

    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    ハム金魚♪

    山口のシナモンロールです♪

    このところ、梅雨の雨量を超える集中豪雨や梅雨の晴れ間の30℃超えの

    繰り返しでスタミナ切れ気味・・・のところにまた晴天の30℃超え・・・(泣)のある日。

    帰ってすく冷た~いビールを飲みながら、ちょっとリフレッシュしようと思いついたのが

    いま、ちょっと話題の 「ハム金魚」。

    ウインナーを軸にして生ハムで金魚らしくデコレーションするというやつです。

    疲れた時こそめんどくさ~いことをすると、案外気分転換できます(^ ^)・・・

    でもこれはささやかな一時しのぎで(^ ^!)

    これからの本格的な暑さを乗り越えるにはやっぱり「粋」です!

    常に持ち歩いて、バテそう・・・と思ったらやたらと飲んでます!

    そして、蒸し暑くてべたつくお肌をリフレッシュしたいときは「トーニングミスト」。

    顔や首や腕や・・・と大活躍です。

    しばらく続く暑さと湿気におすすめの手離せない2品です♪

    ぜひお試しを(^-^)



    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    カープ現在首位!


    こんにちは、広島のエフです(*^_^*)

    タイトルの通り、カープただ今セ・リーグ首位だそうです!

    特別カープ女子でもない私ですが、でも地元チームだから勝つと嬉しいですね(・o・)!

    私が生まれた年から、カープは1度も優勝していないので、

    今年こそは!優勝してほしいです!!毎年言ってますが(笑)

     

     

     

     

    マツダスタジアムは芝生もきれいで、食べ物も充実してて、にわかファンでも十分に楽しめます!(笑)

    ただ、ドームではないので日差しも紫外線も容赦なく降り注ぎます(*_*)

    そんなときは、サンプロテクターでしっかり紫外線カット!!

     

    そして、夜はホワイトニングシリーズでのケアを忘れずに!!

    すでに紫外線量が多くなっているので、美白ケアは念入りに行いたいですね(*^_^*)

    今年の夏も真珠のような輝くお肌で過ごしましょう!♡♡


    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)


    大寒


    広島のエフです☆

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*^_^*)

    2016年もよろしくお願いいたします!!


    今日は大寒ですね。

    1年の中で最も寒くなる時季ですが、本当に寒い!!

    今季は暖冬だからと油断していましたが、先日から各地大雪❄❄❄

    今週末が特に冷え込むようなので、

    皆さま、あたたかくしてお過ごしください(._.)♡

     

    広島でも大雪が降りましたが、その日に楊貴芝研修会を開催させていただきました(*_*)

     

    前回は台風、今回は大雪となぜか天候に恵まれないことが続いていますが、

    足元の悪いなか、お越しくださいましてありがとうございました(>_<)♡


    インフルエンザが先週から流行入りしたそうです。

    ぜひ、楊貴芝でインフルエンザ、風邪対策を行ってください!!

     

     

     

    私事ですが、今年は初詣に4回行きました(笑)

    なぜなら、おみくじが3回とも末吉だったからです(;O;)(;O;)

     

     

    (恋みくじの方は中吉でした♡笑)

    この護国神社でひいたおみくじが、2度あることは3度ある、になり3回目の末吉(._.)

    こうなったら!と宮島に4回目のおみくじをひきに行きました!

     

    結果は 吉 と、大吉はでませんでしたが、書いてある内容も良かったので

    このおみくじで納得することにしました(笑)

    はたして、良いおみくじが出るまでひいてもいいものなのか・・・(・o・)

     

     

    夕日が沈んのだあとのライトアップされたキレイな鳥居で心洗われた気がするので

    今年も頑張ろうと思います!!

     

     

     

    広島 エフ


    中国・四国営業部(広島・山口)

    この記事へのコメント (0)