エステサロンでは業務用の美顔器が用いられています。
本記事ではそんなエステサロンで導入したい業務用美顔器の種類と、家庭用との違いについてご紹介していきます。
エステサロンの業務用美顔器の種類
超音波美顔器
超音波の振動を上手く利用しているのが「超音波美顔器」です。
1分間に100万回以上の超音波振動が肌に与えられることで、マッサージ効果・クレンジング効果・温熱効果といったものが期待できます。
また「キャビテーション効果」という超音波振動によって肌の間に隙間を作り、美容成分を浸透させられるという魅力があります。
ラジオ波美顔器
電磁波の一つである高周波を用いているのが、「ラジオ派美顔器」です。
肌に高周波を照射することで発生する「ジュール熱」を使い、肌の温度を上げて活性化させます。
イオン導入美顔器
イオン導入美顔器は業務用美顔器を用いて肌に微弱な電流を流し、プラス・マイナスの電気的特性を活かしてお肌のトリートメントを行います。
EMS
微弱な電流で筋肉を刺激して収縮させる技術をEMSと言います。
肌の表面に限らず、肌下の表情筋にもアプローチを掛けることができます。
複合型美顔器
さまざまな機能を1台で補うことができる美顔器です。
イオン導入・高周波・EMSといった、お肌にアプローチができる機能が多く搭載されています。
エレクトロポレーション
「電気パルス」の力により、一時的に肌細胞の間に隙間を作って、美容成分を導入する業務用美容機器のことです。
業務用と家庭用の違い
業務用は機能が多くパワーが高め
業務用美顔器はパワーを高めにして施術することができるため、施術を1度受けただけでも効果を得やすいと言えます。
またプロの手による施術を受けるということは、お肌に良いということに加えてリフレッシュ・リラックスといった精神面にも良い効果を与えることができると考えられます。
家庭用はハンディタイプのものが多く操作がしやすい
家庭用美顔器はどんな人でも使いやすいようにハンディタイプのものが主流となっています。
電池式・充電式といったものが多く、家庭内でも自分の好きなタイミングで使用することができるのが魅力です。
ただ業務用のものと比較すると電力で動くように作られているため、パワーが足りず、1度使用しただけでは効果を感じにくいという問題もあります。
おわりに
本記事ではエステサロンで導入したい業務用美顔器の種類と、家庭用との違いについてご紹介しました。
家庭用のものとは違い、業務用美顔器は搭載されている機能が多く、パワーも違うということを押さえておきましょう。