PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

Column

コラム

EMS美顔器とは?高性能なエステ機器をレンタルで導入しよう

EMS美顔器とは

リフトアップ効果を期待することができるほか、施術後に効果を実感しやすいのが「EMS美顔器」です。
本記事では、高性能なエステ機器として知られる「EMS美顔器」とは一体どのようなものなのかという内容についてご紹介していきます。

EMS美顔器の効果

「電気的筋肉刺激」という意味の英語頭文字を取って作られた略語が「EMS」です。
EMSは「電気的筋肉刺激」という意味の英語の頭文字をとった略語です。
筋肉に弱めの電流を与え続けることで、自身の意志とは無関係に筋肉を動かすという施術方法を「EMS」と言います。
自分で運動を行うことなく筋肉刺激を行って収縮させるということが可能であるため、顔のフェイシャルエステではもちろん、腹筋や太もも筋肉など多くの部位のシェイプアップや筋力増強の目的で使われています。
そのEMSを利用して作られた「EMS美顔器」は自身では動かしにくい部分の筋肉や、そのほかの施術では刺激を加えづらい筋肉に直接刺激を与えることができる、多くのエステサロンで導入され始めている美顔器の一つです。

業務用と家庭用の違い

業務用と家庭用の違い

安全性重視である家庭用

家庭用のEMS美顔器のほとんどはプロでない一般の方が使用するため、比較的安全性を重視して作られており、業務用よりも出力が抑えられているという特徴があります。

出力重視である業務用

家庭用EMS美顔器はハンディタイプのものが多いのに対して、業務用EMS美顔器は据え置き型などのサイズが大きめであるものが多いという特徴があります。
サロンのエステスタッフが使う目的で作られているので、出力が大きなものが多く販売されている傾向にあります。
効果を感じやすいというお客さんも多いです。

EMS美顔器の注意点

EMS美顔器の注意点

EMS美顔器は微弱な電流を使って筋肉収縮をさせるため、副作用などが少ないメニューではあるものの、使用の際に気をつけたいことも多くあります。
まず、施術の頻度が挙げられます。
早く効果を実感したいとEMSのフェイシャルエステを短期間のうちに多く受けてしまうと、肌・筋肉に負担がかかってトラブルを引き起こしてしまう恐れもあるので注意が必要なのです。

おわりに

本記事では、高性能なエステ機器として知られる「EMS美顔器」とは一体どのようなものなのかという内容についてご紹介しました。
「EMS美顔器を導入したいけれどなかなか高額だから手が出せずにいる…」という方も多いかと思います。
導入したい機器が高額でお悩みのサロンオーナー様には、当社が提供するレンタルサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

PFEセミナー受講申請フォームはこちら

お問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください。