PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

Column

コラム

フェイシャルエステに期待できる効果とは?

フェイシャルエステに期待できる効果

「顔の肌にハリ・潤いが無くなってきた…」「顔のたるみが気になってきた…」というお顔の肌悩みを抱える方は多いもの。
そのようなお悩みを解決してくれるのが、「フェイシャルエステ」です。
本記事では、フェイシャルエステに期待できる効果についていくつかご紹介していきます。

美肌・保湿効果

フェイシャルエステでは、クレンジング・洗顔・マッサージ・保湿の順番に施術を行っていくことが基本的な流れとなっています。
肌のくすみ・毛穴の開き・乾燥肌・ニキビなどの肌トラブルに対して対策ができ、健康的な美肌に導いていきます。
まず、クレンジング・洗顔といったものにより、普段落としきれていない毛穴の汚れを取り除きます。
さらにはマッサージ・保湿パックといったもので、肌に必要となる水分・栄養・油分を補給することにより、美肌効果を期待することができるのです。
自宅での個人ケアでは行き届かない肌の奥部分にまで潤いを浸透させていき、肌のハリを実感することができます。
顔のくすみも目立ちにくくなり、肌全体のトーンアップを期待することができるでしょう。
「顔の肌にハリ・弾力が欲しい」「透明感のある肌になりたい」という方におすすめの施術です。

小顔効果

小顔効果

フェイシャルエステでは頬・顎をマッサージすることによって、血液・リンパの滞りを流して肌のハリ・むくみの改善を期待することができます。
肌のハリ・むくみといったものが改善されると顔が引き締まり、施術前と比較すると小顔効果を感じることができるでしょう。

リラックス効果

リラックス効果

顔の筋肉は日常生活上でストレスが積み重なることにより、凝り固まってしまうことが多いです。
フェイシャルエステでは、マッサージにより顔の筋肉のコリをほぐすことができるため、顔全体の疲労を和らげることができ、蓄積された顔の疲れを癒やすことができます。
エステサロンによっては日常のストレスを和らげるため、アロマオイルを取り入れているところもあり、そういった施術を受けることで「フェイシャルマッサージ×香り」の相乗効果が期待でき、心も身体もリラックスすることができます。

おわりに

本記事では、フェイシャルエステに期待できる効果についていくつかご紹介しました。
フェイシャルエステでは美肌・小顔などのコースが受けられることに加え、リラクゼーションとしての効果も期待することができます。
お客様一人一人の顔の肌悩みに合わせて、特別な施術を施していきます。

PFEセミナー受講申請フォームはこちら

お問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください。