PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

Column

コラム

小顔フェイシャルとは?エスティシャンなら知っておきたい豆知識

小顔フェイシャルとは

エステサロンが実施する小顔施術には、小顔フェイシャル・小顔矯正といった施術方法があります。
本記事ではエスティシャンなら知っておきたい豆知識として、小顔フェイシャルとはどのようなものなのかについてご紹介していきます。

小顔フェイシャルとは

小顔フェイシャルとは、オイルクリームを用いたトリートメントによって顔の筋肉にあるコリを取り除いたり、血液やリンパの流れを促進させ顔のむくみ・たるみをケアしたりする施術であり、すっきりとしたフェイスラインを目指すことができます。
またリフトアップの効果も期待することができるため、頬・目じり・口角のたるみ・二重顎といったお悩みを持つ方にもおすすめです。
デコルテや首といった部分もあわせてケアすることで、一層小顔効果を期待することができます。

顔のバランスが崩れる原因

顔のバランスが崩れる原因

顔のバランスが崩れてしまってフェイスラインにたるみが起きてしまう原因としては、大きく3つ考えられます。

  1. 皮膚のシワ・たるみによるもの。
  2. 顔の骨格の歪みによるもの。
  3. 頭部など、顔周辺の骨格の歪みによって発生するむくみによるもの。

こういったように顔のバランスが崩れてしまう原因にはさまざまなものがあるため、小顔を目指している方でも人によってその施術方法は異なってくるというわけです。

小顔フェイシャルと小顔矯正の違い

小顔フェイシャルと小顔矯正の違い

小顔フェイシャルとは?

小顔フェイシャルは、エステサロンで一般的に行われている施術です。
首・顔・デコルテ部分のリンパを流し、凝り固まっている筋肉を緩めます。
このようにすることで、顔のリフトアップ効果があったり、フェイスラインをすっきりとしたものにさせることができたりします。
小顔フェイシャルは、むくみ・たるみといったものが原因となって顔が大きくなる方におすすめの施術です。

小顔矯正とは?

小顔矯正は、顔・頭に生じた骨の歪みを改善していきます。
整骨院などで受ける骨盤矯正の施術を頭蓋骨に行うイメージです。
顔が大きくなる原因にはさまざまなものがありますが、顔の歪みが原因となっている方も多いです。
小顔矯正はそのような方に向けて効果が出やすい施術方法であり、顔の歪みを根本的に改善することで小顔を目指すことができます。

おわりに

本記事ではエスティシャンなら知っておきたい豆知識として、小顔フェイシャルとはどのようなものなのかについてご紹介しました。
顔が大きく見える原因にはさまざまなものがあるため、その原因を突き止め、それに合った施術を行うことが大切なのです。

PFEセミナー受講申請フォームはこちら

お問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください。