PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

Column

コラム

エステ機器の導入・購入時の注意点について解説

エステ機器の導入・購入

エステ機器を導入・購入する際には、どのようなエステサロンのオーナー様も慎重になってしまうことかと思います。
その際には、「具体的にどういったことに気をつければ良いのか」「これまでどのようなトラブルの事例があったのか」などを把握・理解しておく必要があります。
本記事では、エステ機器の導入・購入時の注意点についてご紹介していきます。

手厚いサポートはあるか

高額なエステ機器を導入・購入したにも関わらず、その後のサポートをしっかりと受けることができなかったというケースを耳にすることがあります。
「使用方法が複雑で分かりにくい…」「メンテナンス方法が正しくできているのか不安…」といったことがあっても相談を上手くできず、十分にサポートを受けることができないために買い物が無駄になってしまう可能性もあります。
エステ機器を使用して初めて気づくことや疑問に持つこともあるでしょう。
困った時にもすぐに対応してもらうことができる電話サポートがあると安心だと言えます。

操作方法は扱いづらくないか

操作方法は扱いづらくないか

「いろんな機能・性能が搭載されているという点に魅力を感じてエステ機器を選んだけれど、機能がそれぞれ扱いづらくて結局使いこなせていない…」というケースは意外と多いものです。
いくら良い機能・性能が備わっていても、普段の施術で扱いづらい・操作するのに時間がかかるという場合は導入・購入を避けるようにしましょう。
なるべくシンプルで扱いやすい操作方法のものを選ぶことができれば、導入・購入後に施術で実際に使用する際もスムーズに操作することができます。

求める性能が備わっているか

求める性能が備わっているか

お店で施術を行う際に必要な機能・性能がきちんと備わっているのか・効果をしっかりと感じることができるかをチェックしておくことは非常に大切です。
「機能が豊富に搭載されている」ということだけに注目し導入・購入してしまうと、後悔してしまうこともあるため、必ず「お店に必要なエステ機器の機能・性能は何か」を明確にしたうえで機器を選択することが大切です。
現在、エステサロンに通っていただいているお客様からいろいろな声を集め、どのような要素・性能が必要かを導き出すという方法もおすすめです。

おわりに

本記事では、エステ機器の導入・購入時の注意点についてご紹介しました。
エステサロンで使用するエステ機器は非常に大きな買い物だと言えます。
なるべくたくさんの情報を集めるようにし、最適なエステ機器を選ぶことができるよう準備を行っていきましょう。