PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

Column

コラム

フラーレンとは?期待される美容効果について解説

フラーレンとは

「フラーレン」という成分を耳にしたことはあるでしょうか?
非常に強力な抗酸化力を持っていて、さまざまな美容効果を発揮してくれる成分のことです。
本記事ではフラーレンとはどのようなものか、期待される美容効果についてもご紹介していきます。

フラーレンとは?

フラーレンとは非常に強力な抗酸化力を持っている成分であり、体内の活性酸素を取り除いて無害化する働きがあるのです。
活性酸素というのは、環境汚染・紫外線・ストレスといったものの影響によって発生するものであり、肌老化の大きな原因にもつながると言われています。
この活性酸素を取り除くことができれば、若々しい肌に一歩近づくことができます。
フラーレンの働きは現在、美容業界でも非常に注目を浴びているのです。

期待される美容効果

期待される美容効果

フラーレンは抗酸化力が高く、シワやたるみの改善・予防など、肌の老化を防ぐ効果があります。
肌における抗酸化というのは、皮膚細胞が酸化してしまうことを防止することを指します。
紫外線などの影響により活性酸素が肌に発生すると、たんぱく変性を引き起こしたり、DNAが損傷したりすることがあります。
肌の弾力を支えているコラーゲンなどの線維も、性質を失って老化の原因になることがあります。
活性酸素を取り除き、肌の酸化を食い止めることができるのが抗酸化成分なのです。
フラーレンは酸化を防止し、シワ・たるみ・シミなど幅広い肌悩みにアプローチしてくれます。
肌のバリア機能を正常な状態に整えて肌荒れを防ぐ働きを行ったり、一度開いてしまった毛穴を目立たないようにしたりと、美しい素肌をバランスよく作りだすことができるのです。

フラーレン配合の化粧品の選び方

フラーレン配合の化粧品の選び方

フラーレンが配合された製品を選ぶ際には、フラーレン化粧品の大半に付与されているフラーレンが1%以上配合されているという印である「フラーレンマーク」を確認するようにしましょう。
フラーレンの物質の形を模しているマークがついているため、化粧品を選ぶ際にはマークを確認してみてください。

おわりに

本記事ではフラーレンとはどのようなものか、期待される美容効果についてもご紹介しました。
フラーレンの成分を毎日のスキンケアに取り入れることによって、高い抗酸化力を手に入れてエイジングケアを行えるだけでなく、毛穴・ニキビ・美白といったさまざまなお肌のケアに対して嬉しい効果を得ることができるでしょう。

PFEセミナー受講申請フォームはこちら

お問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください。