PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

PARTNER CLUB及びオンラインショップは、
会員限定です。

Column

コラム

フェイシャルエステのニキビケア|施術メニューを紹介

フェイシャルエステのニキビケア

セルフケアをしても繰り返しできるニキビにうんざりしている方も多いのではないでしょうか?
そのような方には、一度プロが行うフェイシャルエステでのニキビケア施術をおすすめします。
本記事ではフェイシャルエステで行われるニキビケアとして、おすすめの施術メニューをいくつかご紹介していきます。

クレンジング

フェイシャルエステのニキビケアでは最初にクレンジングを行い、お肌に溜まった汚れを洗い流すことから始まります。
毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂はニキビの原因となってしまうため、きちんと洗い流していきます。
フェイシャルエステでのクレンジングは肌に負担がかかりにくい優しいものであるため、普段のセルフケアではできない仕上がりになります。

ピーリング

ピーリング

ニキビの原因は、主に「古い角質の蓄積」「肌の乾燥」の2つです。
肌代謝が悪化し、古い角質が肌の毛穴を塞いでしまうことで、アクネ菌が発生してニキビができてしまうという仕組みです。
肌のターンオーバーは早いですが生活習慣の乱れの影響を受けやすいため、ニキビ予防を行うには、普段からのお手入れを欠かすことができません。
ただ、普段のセルフケアでは限界があるもの。
本格的にニキビケアを行いたいという方は、やはりフェイシャルエステの施術がおすすめです。
フェイシャルエステでのニキビケアの中でも、お肌の角質対策として効果があるのがピーリングです。
ピーリング剤を用いて肌の古い角質・老廃物を除去し、新しい美しい皮膚を肌表面に押し上げていきます。

イオン導入

イオン導入

ニキビ改善が期待できる保湿成分やビタミンを肌に直接浸透させていく施術です。
微弱な電流を用いることでお肌への浸透力を上げ、みずみずしいお肌を取り戻すことができます。
化粧品では得られにくい効果をしっかりと受けることができると言われており、お肌のスペシャルケアとして最適です。
一時的にバリア機能が低下してしまう「ピーリング」施術の後に行うのもおすすめです。

おわりに

本記事ではフェイシャルエステで行われるニキビケアとして、おすすめの施術メニューをいくつかご紹介しました。
「ニキビ」は、若い人の肌トラブルというイメージがあるかもしれません。
しかし、栄養バランスや生活習慣の乱れなどの条件がそろうことで、年齢問わずニキビができることがあります。
大人のニキビ対策として、フェイシャルエステでのニキビケアの施術も受けてみてくださいね。

PFEセミナー受講申請フォームはこちら

お問い合わせフォームお気軽にお問い合わせください。